福井のホームページ制作会社|キオミルフクイ

Solution

解決できる課題

マーケティングに
挑戦してみたい

Webに限定せず、包括的な視点でマーケティング体制を整えます。

中小・中堅企業をはじめ、日本の企業は大半がマーケティングを実施できていません。
見込顧客を獲得できる体制を構築して、効率的な営業活動の実施を目指しましょう。

キオミルフクイのマーケティング支援サービスはこのようなお悩みを解決できます。

  • 自社でマーケティングを実施するノウハウや余裕がない
  • マーケティングプランの
    計画から実施まで任せたい
  • 足で稼ぐ営業や紹介に
    頼る営業だけでは不安がある

足で稼ぐ営業や
紹介に頼る営業から脱しましょう。

集客、接客、再来訪を目指したWebマーケティング試作の例のイラスト

福井県の企業に限らず、日本の企業の多くはマーケティングを実施していません。未だに戦後の高度経済成長期の感覚を拭いきれていない企業も多く、「良いものを作って安く提供すれば売れる」という考えがどこかにあります。売り方に関しても人的な繋がり頼みの企業や営業が足で稼ぐ企業が多数派です。しかし、海外企業の参入により価格競争は激化。最近は海外の製品やサービスの品質も向上しつつあり、良いものさえ作れば利益を出せた時代は終わりを告げました。

また、顧客企業も必要な情報は自分で得ることができるようになりました。わざわざ営業の売り込みをうける必要もなくなったので、企業の飛び込み営業やテレアポを嫌うようになりました。

このような状況で、日本企業にマーケティングが必要なことは火を見るよりも明らかです。今後の日本企業は人海戦術に頼るセールス活動ではなく、効率よく見込顧客を集められる体制を整えていく必要があります。

まずは見込顧客を獲得できる体制を整えましょう。

大半の企業に不足しているのは見込顧客の創出力です。例えば製造業の場合、見込顧客を獲得できる活動は、年に数回実施される展示会のみということがあります。これではあまりにも活動内容が偏りすぎており、リスクが高いといえます。そもそも展示会は確度が低い見込顧客も多く、良質な見込顧客を十分に獲得できません。

展示会だけでなく、見込顧客を獲得できるホームページを制作できれば、可能性は大きく広がります。毎月30件の問い合わせを獲得できると仮定すると、展示会とは別に年間360件もの見込顧客を獲得することができます。このうち10%が成約するとすれば、36件もの新たな案件を獲得することになります。

このように、企業はマーケティングの第一歩として、まずは見込顧客の獲得体制を整えることが重要です。キオミルフクイではホームページ制作やネット広告、多媒体への寄稿など、幅広いマーケティングプランを用いて見込顧客の創出を支援可能です。

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