大半の企業に不足しているのは見込顧客の創出力です。例えば製造業の場合、見込顧客を獲得できる活動は、年に数回実施される展示会のみということがあります。これではあまりにも活動内容が偏りすぎており、リスクが高いといえます。そもそも展示会は確度が低い見込顧客も多く、良質な見込顧客を十分に獲得できません。
展示会だけでなく、見込顧客を獲得できるホームページを制作できれば、可能性は大きく広がります。毎月30件の問い合わせを獲得できると仮定すると、展示会とは別に年間360件もの見込顧客を獲得することができます。このうち10%が成約するとすれば、36件もの新たな案件を獲得することになります。
このように、企業はマーケティングの第一歩として、まずは見込顧客の獲得体制を整えることが重要です。キオミルフクイではホームページ制作やネット広告、多媒体への寄稿など、幅広いマーケティングプランを用いて見込顧客の創出を支援可能です。